ブログ

カレーづくり🍛

令和6年12月17日

お楽しみ会のカレーパーティーに向けてカレー作りに挑戦した年長組さん。
幼稚園スーパーでお買い物をしたり、野菜を洗って切って…たくさん頑張りました!
「みんなが美味しいって言ってくれたのが嬉しかった!」「お母さんにも食べてほしい!」「お店出したい!」と自信を持って食べてもらえるカレーになりました(^^)

まずはカレーの材料をお買い物!の様子

まずはカレーの材料をお買い物!

どれが美味しそうかな?と、しっかり選んだら…の様子

どれが美味しそうかな?と、しっかり選んだら…

お金を払います!ちゃんと渡せたかな?の様子

お金を払います!ちゃんと渡せたかな?

次は野菜をきれいに洗っての様子

次は野菜をきれいに洗って

台所で調理…えっさほいさ!みんな分の野菜を運ぶよ!!重たいね!!の様子

台所で調理…えっさほいさ!みんな分の野菜を運ぶよ!!重たいね!!

そして、いよいよ野菜を切っていきます。左手はねこの手、包丁はまっすぐトン…ドキドキしたね。の様子

そして、いよいよ野菜を切っていきます。左手はねこの手、包丁はまっすぐトン…ドキドキしたね。

材料を入れて、炒めるよ。焦げないようにしっかりとね。の様子

材料を入れて、炒めるよ。焦げないようにしっかりとね。

カレールーを入れて…出来上がり!!味見も忘れずに…う~ん最高!!の様子

カレールーを入れて…出来上がり!!味見も忘れずに…う~ん最高!!

おいしそう!!の様子

おいしそう!!

みんなでそろっていただきます♪の様子

みんなでそろっていただきます♪

おいしくて思わずこの表情(^^)の様子

おいしくて思わずこの表情(^^)