親子で遊ぼう
令和8年6月20日
みんなが楽しみにしていた”親子で遊ぼう”の日。
今年は『空気砲ロケット』を作って遊びました(^^)
「どんな絵描く?」「ここにシール貼ろうかな?」とおうちの人と一緒に相談しながら世界にひとつだけのロケットが完成!!
空気の力でぴゅーんと飛んでいく様子に子どもたちは大喜び。
大好きなおうちの人とたくさん遊んで楽しい嬉しい一日になりましたね♪
![]() はじめはふれあい遊び♡いっぽんばしこーちょこーちょ♪ |
![]() ♪幸せなら手をたたこう、パンパン♪ |
![]() さぁ!いよいよ空気砲ロケット作り…どんな絵にしようかなぁ |
![]() シールもは~ろうっ(^^) |
![]() 上手くできたかな?? |
![]() うさぎの的をねらって…ぽん! |
![]() 今度はフープの中をくぐらせるよ~ぽん! |
![]() こちらは、おうちの人とどちらが遠くに飛ばせるか競争です! |
![]() 3つクリアしたらメダルがもらえたよ♡ |
![]() 最後はおうちの人へありがとうの気持ちを込めてプレゼント、大好きだよ(*^_^*) |
![]() そして、『にじ』のうたもプレゼント♫みんな感謝の気持ち届いたかな… |
![]() なんとみんなにもご褒美が!『手作りポップコーン』お家で作って食べてね(^^) |












